07年12月購入予定

 12月購入予定コミックスを、発売予定表を見ながら拾ってみました。
 今月は購入点数ちょっと少なめ。うーん。既刊の発掘月間としましょうかね。

 注目は、kashmir連載3作品中、最後発の単行本化となる『デイドリームネイション』。
 それからアライブの秘密兵器百合漫画『ささめきこと』――いや、秘密兵器っていうのも失礼ですわね。知名度は未だ高くありませんが百合好きならまあ手に取ってみて下さい。百合に興味が無くとも眼鏡っ娘好きなら。どちらでもなくてもまあ黙って手に取ってみましょう。
 アライブコミックスはこの2点に注目。

 そしてリュウコミックスの『石黒正数短編集』。これは「ネムルバカ」ではなくて、「それ町」の前日譚に当たる話などを収録とのこと。「ネムルバカ」単行本は2月予定だったような。

 さらに福満しげゆきメジャー進出の第一歩『僕の小規模な生活』。何を以てメジャーというかは、まあ、措くとしましても。

 実に久しぶりの新刊となる『朝霧の巫女』の5巻も。
 全ページ、雑誌掲載分に手を入れている――と聞いております。凄いなあ。古い「アワーズ」を保存している人は見比べてみると面白いのかも。私は半年以上の号はキャパ的に部屋に置いておくことができなくなって捨ててしまいました……。

 相変わらず少女漫画、週刊少年漫画系がゴッソリ抜けてる購入リストであります。そこら辺、きちんと読まねばなァ、とは思っているのですが。