私的成年漫画10選

 というわけで、酔拳の王 だんげの方さんの「コアに行こう エロマンガ10」に参加してみます。
 やー、なかなか難しかったです。思いの外、選定と寸評に時間がかかりました。

 以下、作品と簡単な紹介とか感想とか。


大見武士『ろ〜ぷれ ぬめりの中の小宇宙』

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙 (ヤングコミックコミックス)

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙 (ヤングコミックコミックス)

 まずは成年マーク無しのところから。ローションでぬるぬる。ひたすらぬるんぬるん。続編に当たる『ろーてく』もお勧め。
 →(参考)『ろーてく』感想

葉雨たにし『いつも君を感じてる』

いつも君を感じてる (メガストアコミックスシリーズ No. 145)

いつも君を感じてる (メガストアコミックスシリーズ No. 145)

 ここ最近出た成年向け単行本の中では一番のお勧め。次回作が非常に楽しみですが、ただ、この単行本が出るまで相当かかったので、いつ出ることになるか……
 →『いつも君を感じてる』感想

犬『初犬』

初犬 (いずみコミックス)

初犬 (いずみコミックス)

 「ストレンジカインドオブウーマン」登場の無口なヒロイン藤乃のエロ可愛いいこと。かわいい絵柄にハードな描写。『初犬2』とセットでどうぞ。
 →(参考)『初犬2』感想

ぼっしぃ『水着彼女』

水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

 競泳水着でのプレイが大変にエロティック。カラーページ多めなのも嬉しい。
 →『水着彼女』感想

東雲太郎『Swing Out Sisters』

Swing Out Sisters (TENMA COMICS)

Swing Out Sisters (TENMA COMICS)

 今や「キミキス」の、と言えば通じるようになった東雲太郎姉弟モノ。おっとりでエッチな上のお姉さんと、活発な下のお姉さんが弟を取り合いつつも仲が良くてラブラブという。エロ度もラブ度も異様に高い傑作。

ベンジャミン『放課後は淫魔』

放課後は淫魔(メガストアコミックス)

放課後は淫魔(メガストアコミックス)

 黒柾志西名義で「コミックREX」でも活躍中のベンジャミン。特徴的な繊細な線で描かれる拘りの着衣とか白スク水とかがえっちぃのです。

オタクビーム『びーむす。』

び~むす。 (スズランコミックス)

び~むす。 (スズランコミックス)

 同人誌から商業単行本化の一冊。妹と兄とその友人の三角関係をエロとラブたっぷりに描く「せぶん お・くろっくえーえむ」「ふぁいぶ お・くろっくぴーえむ」、書下ろしカラーの「ごごごじ」は必見。

Cuvie『Cloudy』

Cloudy(クラウディー) (富士美コミックス)

Cloudy(クラウディー) (富士美コミックス)

 清純さと淫乱さを併せ持つ女の子の描写可愛くもエロいCuvie
 Cuvie作品は数が多いにも関わらずハズレが無いので、どれを選ぶか迷いましたが、表題作と「手を繋いで」がお気に入りのこの単行本をチョイス。

嶺本八美『無防備年齢宣言』

無防備年齢宣言 (TENMA COMICS LO)

無防備年齢宣言 (TENMA COMICS LO)

 いたいけな少女がひたすらねちねちといじり倒される様が実にいやらしい。この作品については挿入よりも弄い倒す様がメインでしょう。ロリはあまり好みではない私ですが、この執拗な描写は素晴らしいと思います。

田倉まひろ『たくらまかん展覧会』

たくらまかん展覧会 (セラフィンコミックス)

たくらまかん展覧会 (セラフィンコミックス)

 今までで最も笑った成年コミック。収録作の一つ「ばっちゃのねこ」はエロ漫画史にのこるバカバカしさ。……グレェト!
 「三白眼の彼女」のヒロイン、ゆづさんの可愛らしさも大変なものがあります。
『たくらまかん展覧会』感想




 以上の10作品が私のお薦め。売れ線・有名作品が多くなっってしまって、あまり「コア」という感じではありませんがで、明るくてラブい作品が好みなのでこのようなラインナップになりました。寧ろライトですなこりゃ。
 まあその辺はご寛恕頂きたく。


以下集計用テキスト。

大見武士,ろ〜ぷれ ぬめりの中の小宇宙,ぬるぬる,少年画報社,ヤングコミック
葉雨たにし,いつも君を感じてる,青春エロス,コアマガジン,コミックメガストア コミックメガストアH
犬,初犬,無口娘,一水社,美少女的快活力
ぼっしぃ,水着彼女,水着,ワニマガジン社,快楽天
東雲太郎,Swing Out Sisters,近親相姦,茜新社,ComicRIN
ベンジャミン,放課後は淫魔,着衣エロ,コアマガジン,コミックメガストア
オタクビーム,びーむす,近親相姦,二見書房,同人誌
Cuvie,Cloudy,エロス,富士美出版
嶺本八美,無防備年齢宣言,茜新社,コミックLO
田倉まひろ,たくらまかん展覧会,ギャグ&エロス,ヒット出版社