中年『年刊中年チャンプ』

年刊中年チャンプ (ポプリコミックス)

年刊中年チャンプ (ポプリコミックス)

 表紙からして某少年誌のパロディということでも分かるように、中身はおバカな味わいが詰まったエロマンガ
 ではありますが、ただおバカなだけではない実用性も兼ね備えた作品であります。

 表面上は取り繕いつつも相手のことが好きで好きで仕方のない女の子が、おバカなやりとりをしながらHになだれ込んでいく描写が本作品の肝でありましょう。
 ラブラブに突入する直前の一歩手前で演じられる甘いようなくすぐったいような、でも微笑ましくてお馬鹿な会話が何とも可愛らしく、そして愉快。
 そしてそんなやりとりを経て、「好き」の気持ちが伝わる突破口が開いた以降は汁気の多い濃い描写たっぷりでエロエロしくて実用性も高いという。

 ちょっと変な女の子が多めではありますが、その変さが大変に可愛らしい。そういうキャラの立て方や会話の流れ、テンポの組み立て方が非常に巧くて、大いに笑わせてくれますし、そしてラブ度が最高潮に達したときのキュンとしちゃう度も相当に高くなっております。とても丁寧に組み立てられているなあ、という印象。

 基本的に全編ラブラブなエピソードではありますが、ユルいでもヌルいでもなくきっちりしっかりと締まったエロと、ちょっと変で、でも大変に可愛らしいヒロイン達が大変に魅力的。短いエピソードの中でキャラ作りとメリハリの効かせ方が光っております。巧いですなあ。