「フェローズ!」続報

 「フェローズ」チラシの記事、黒い天使のブログ様が取り上げて下さったようで恐縮です。
 私はコミティアには行けなかったのですが、人からそこで配っていたという「フェローズ」のチラシをもらいました。せっかくなので今回もその情報を転載してみたいと思います。裏面に前にもらったチラシにはなかった掲載創刊日程に加えて予定作家陣が掲載されております。

 以下、スキャン画像では字が読めないと思いますのでテキストに起こしてみます。

驚きの新人作家率62.5パーセント!!
そんな隔月誌を作ります。本の名前は「フェローズ!」第1号は10月14日発売。

  • 森薫――『エマ』に続く新連載。馬&弓&姫、シルクロードを舞台にした漫画です!
  • 入江亜季――『群青学舎』後、大型長編連載スタート!
  • 山崎芳恵――「フェムドリル」ancou。お手元のティアマガの表紙。現在連載準備中!
  • 雁須磨子――創刊号に読み切り掲載! 妻にはナイショの、俺と義姉の数日間。
  • 佐野絵里子――源氏史上最強、鎮西八郎為朝と28騎の武者たち! 『たまゆら童子』の俊英。
  • 佐々木一浩――宮城県蔵王町を舞台にした新連載『電人ボルタ』を始めます。
  • 鈴木健也――コミックビームの若きホープ、いよいよ新連載! やったー!
  • 百名哲――2号目から連載スタート! おバカ高校生たちの青春演劇部漫画!!
  • 宮田紘次――コミックビームで『ききみみ図鑑』連載中。第1号では読切40ページを熱筆!
  • 室井大資――初単行本『イヌジニン』を刊行した今年最注目作家! 2号目から連載!
  • 木村駿介――某理系大学の大学院に通う異色新人。かわいい女の子を描きます。
  • 八十八良――快楽天BEASTで活躍中の新進作家、センチメンタル・エロスで参戦!
  • 明仁――現代鎌倉を舞台に描かれる、ある愛の詩。古都に彩られしラブストーリー。
  • なかま亜咲――4コマ誌きららCaratにて『火星ロボ大決戦!』を描いてる人。毎号登場。
  • 吉元ますめ――サークル「吉乃湯」の元気いっぱいルーキー。水面下でいろいろ準備中。
  • 笠井スイ――サークル「ハト」。創刊号に魔女読切を掲載。そして早くも連載構想中!
  • 松山沙耶――第10回えんため大賞受賞者。ネームを描きまくる日々。読切掲載間近。
  • 二宮香乃――第10回えんため大賞を受賞したばかりの新人が、連載枠を狙い準備中!
  • 新居美智代――サークル「空事象」。初の連載漫画は、文芸部の恋。
  • 福島久美子――サークル「亀屋玄武堂」koura。「水晶石の森」シリーズを連載します。
  • 藪内貴広――サークル「亀屋玄武堂」Marilyn。毎号連載します。
  • 丸山薫――サークル「MARU PRODUCTION」。味わい深いショート・ショート連載!
  • しおやてるこ――「多摩川沿いの不審な男」が主人公。大丈夫、この連載はラブコメです。
  • 長野香子――新人、初連載作! ヒロイン(?)はオカマのおねえさん。
  • 田代高行――読切シリーズでデビュー予定。カフェの看板姉妹のおはなし。
  • 岩原裕二――おかえり岩原さん! おもな作品に『いばらの王』、『猫天!』など。
  • 福島聡――参加はもうしばらく先。『機動旅団八福神』が終わってから。
  • 久慈光久――隔月誌に隔号で登場! 若き熱血の旗手、大型連載スタート。
  • 木静謙二――成年向け漫画誌や、シリウスで活躍。2号目に読切で登場予定。
  • 貴子潤一郎――『エスクード』シリーズの人気小説家。「探偵真木」新作を毎号掲載!
  • ともぞ――当然、貴子さんのイラストはこの方。「探偵真木」挿絵を担当。
  • 碧風羽――新鋭イラストレーター。絵を描くのが大好き! 毎号の表紙を描きます。

 第1号は10月14日発売、偶数月発行の隔月誌、判型はB5版、と。
 見ているだけで実にワクワクしてくる作家陣ですな。どんな作品を見せてくれるんだろう、と期待をせずにはいられない大量の新人作家、そして「この人が!?」という人まで。八十八良先生、なかま亜咲先生辺りの名前は大変に意表を突かれました。
 個人的には鈴木健也先生・百名哲先生の「ビーム」出身作家がついに連載を持つ、ということと、佐野絵里子先生が連載、というのがものすごく楽しみです。いや、本当に創刊が待ち遠しい。

 それから。前回記事で「ビームフェローズ」と書いてしまいましたが、新創刊に当たって「フェローズ!」が正式名称なのですね。訂正しておきます。