相田裕『GUNSLINGER GIRL』8巻

 かつて諜報員として活動していたアレッサンドロと、その彼のパートナーとなった義体ペトルーシュカ
 「条件付け」ではなく、一個の人格としてサンドロに恋をするペトルーシュカの存在は、他の義体達の心に波紋を投げかける。

 ジョゼ&ヘンリエッタにしろジャン&リコにしろヒルシャー&トリエラにしろ、その愛情関係というのが表面上は微笑ましくても、条件付けに根っこがあったためにどこか奇形的だったのに対して、サンドロ&ペトラはちと違う趣きが。
 純粋に一人の少女として年上の男に恋心を抱き、自分の知らないその男の過去に嫉妬心を持つ様などは、年相応の女の子らしくて実に可愛い。

 しかしまあ、やっぱりバッドエンドかそれに近い結末の予感がヒシヒシと。

GUNSLINGER GIRL 8GUNSLINGER GIRL 8
相田 裕

角川(メディアワークス) 2007-03-27
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools