渡辺祥智『からっと!』1巻

魔法の国「カラット」の次期女王の座をかけて戦うことになったユニとメリッサ。しかし、仲良しの二人は別の人間に代理で戦ってもらうことにし、それに巻き込まれて「魔法少女」となってしまった女子中学生・馬場香音の戦いが幕を開ける――

 「私たち友達だし戦いたくないよね」→「じゃあ別の人に戦ってもらおう」
 ……という極めて自己中心的且つ傍迷惑な理由で代理戦争をおっぱじめるユニとメリッサ。可愛い顔してやってることが大変に外道で素晴らしい。
 メガネでおさげで、あだ名は委員長、ちょっと自分を変えてみたい、と思っていた香音の心の隙間を衝いて魔法少女に仕立て上げる辺りも大変に外道です。

 しかも
 「好きな食べ物は?」→「肉うどん?」
 のやりとりで変身の呪文が「肉うどん」に決定してしまうとか大変にバカらしくて素晴らしい。
 肉うどん! のかけ声で変身する魔法少女。前代未聞。
 ちなみに、魔法の杖を召喚する呪文はやけっぱちで「皿うどん」に決まりました。素晴らしい脱力とバカらしさ。
 その杖で対戦相手を殴り倒しました。魔法じゃねえ。

 ちなみに、その殴り倒した対戦相手の魔法少女の正体は男の子でわ ぁ い だし、色々倒錯しております。
 その後も3人しかいない四天王とか次々にバカな相手とバカな戦いを繰り広げ、毎回ギャグが豊富に用意されております。

  「コミックブレイドZEBEL」連載ということで単行本になってから初めて知った作品ではありますが、これは楽しい作品ですなあ。

からっと!(1)からっと!(1)
渡辺 祥智

マッグガーデン 2007-03-30
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools