古賀亮一『新ゲノム2』

 変態ロボのパクマンさんと、おっとりエルフのエルエルさん。この二人が毎回「虫」をテーマにドタバタ繰り広げるギャグマンガ。毎回エルエルさんが無理矢理着せられる虫スーツが華やかだったり、キモ楽しい虫の皆さんとパクマンさんのカオスな掛け合いが楽しいったらありません。

 などと説明しなくても、古賀亮一作品というだけでここを見ている人間にはもう説明不要でしょう。
 パクマンのノンストップジェットコースター的ダメ言語が相変わらずすばらしい。
 「なぁなぁ!! スカートってすごくねぇ!? パンツと外気が直接触れ合ってるってさぁ」
 とか常人では考えつかないダメ言語の数々。全く古賀亮一の言語感覚は素晴らしいの一言に尽きます。ダメ言葉の魔術師と言っても過言ではない。
キンタマつまんだときの効果音ってどんなだと思う!? 俺は断然キュルンキュルンなんだけど」

 それにしても「和菓子の店 いやらし」の店主のじいさんのキモさは異常。

 「コミックメガストア」連載中の本作ですが、エロ漫画誌中のエロなしコミックというと箸休め的にヌルいものが多い中、逆に凄まじい存在感を放っております。むしろメガストアの裏の顔かも知れない。

新ゲノム 2新ゲノム 2
古賀 亮一

コアマガジン 2007-04-19
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools