カトウハルアキ先生サイン会

 ゲーマーズ本店で行われたカトウハルアキ先生のサイン会に参加してきました。
 台風が微妙に逸れて雨風ともにそれほどでなかったのは天祐と言うべきでしょうか。

 会場の6Fにはサイン会参加と思しき人がちらほらと。
 店員さんの「サイン会参加の方はこちらへ」の案内とともにフロアの端っこ列を形成して開始待ち。
 きちんと数えたわけではありませんが、並んでいたのはだいたい30人弱だったでしょうか。

 そして先生ご入場。すらりとした細身のお兄さん、という印象の方で、参加者と話をしながらサラサラとサインをされておりました。

 リクエストは無しでしたが、サインにはイラストを入れて下さり、私のサインにはデフォルメされたユウのイラストが。

 ああ、目の前でユウがどんどん描かれていく!

 いやもう、大変に嬉しい。
 あんまり嬉しくて緊張して。先生にはなんかありきたりの言葉しか差し上げられませんでしたが。これからも作品を大変に楽しみにしております。

 ちなみに、サインはこんな感じでした。

kh_sign.jpg

 右のは『ヒャッコ』発売時に芳林堂で売っていたサイン本をゲットしたもの。
 両方とも宝物として大切にいたします。
 台風の中出かけて行った甲斐がありましたわ。

 関連:『ヒャッコ』感想『夕日ロマンス』感想