8月新刊購入予定

 8月の購入予定を更新しました。
 ざっとチェック入れただけなので漏れもありそうですが、気づき次第訂正、ということて。

 7月は『夕日ロマンス』『怪異いかさま博覧亭』『暴れん坊少納言』『日常』など非常にオススメ作品が多い月でありました。
 まだ感想を書いておりませんが三宅乱成『イムリ』もすごい作品なので、いずれ近いうちに。

 8月は7月に比べると購入冊数はかなり少なめになりそうな感じ。
 週刊少年漫画系は実はあまり買っていないので月半ば以降に買い物が集中。
 その中で注目作をいくつか挙げると――

8/23
・もりやまつる『GOLD DUSH』
 「イブニング」連載中。水商売のお姉ちゃんがその脚力を認められて北京五輪を目指す、という素晴らしい導入。もりやまつるの濃い絵柄がまた素晴らしい。

8/24
アントンシク『ガゴゼ』3巻
 骨太な伝奇物として完成度が高い作品なのですが、知名度が低いのが実に残念な作品。1巻感想2巻感想

8/25
タイム涼介『明日の弱音』『アベックパンチ』。
 「コミックビーム」の中で今一番楽しみにしている作品。
 単行本化されていなかった『明日の弱音』も一緒にコミック化で嬉しい限り。個人的には今月一番楽しみな作品です。

8/27
虚淵玄/中村哲也『エンシェントミスティ』
ニトロ+のシナリオライター虚淵玄と、「腐り姫」などのキャラデザなどでおなじみの中村哲也のタッグによる作品。
 中村氏といえば「ドラゴンステーキ」も同人だけではなく商業誌で出して欲しいところですが――採算がとれないからコミック化不可、とMWから言われたとあるし無理なのかしら。
 ebも「テックジャイアン」掲載作品「MGビブリオファイル」も単行本化してくれないかしら……。

 と、こんな感じの8月新刊購入予定。
 『シグルイ』とかももちろん非常に楽しみではありますが、どちらかといえば知名度が低め(と思われる)の作品を中心にしてみました。