「FLEXCOMIXブラッド」0906

 「FLEXCOMIXブラッド」の更新も今後追いかけて行こうかな、と。
 私的に大注目のカトウハルアキヒャッコ」と山崎毅宜白球少女」を中心に。
 しかし、更新日時が作品ごとなのでどのタイミングで書いたらいいのかが問題ではあります。一応、雑誌カテゴリで。

 カトウハルアキ「ヒャッコ」15コメ 虎に翼
 人嫌い系眼鏡少女・風末莉冬馬と彼女にちょっかいをかけまくる虎子のお話。いつもよりカラーも多め、ページ多めで嬉しい。

 虎子を煙たく想いながらも、がんがん寄せられる好意に反発しながらも少しづつ、ついには照れながらもそれを受け入れる冬馬の描写が実にいい。
 やー、虎子のアクティブでおバカなんだけど、根っこの部分ですごく良い娘ですね。そしてそういう自分に無頓着なところがまたいい。
 それにしても、髪をおろした虎子がめちゃくちゃ美人。6コメの写生の時もそうでしたが、虎子は隠れ美少女としてのポテンシャルが高いなあ。本人がその辺の女の魅力をカケラも意識していないのがまたステキ。
 次々に新キャラを登場させるこの作品ですが、本当にどのキャラクターも魅力的です。


 山崎毅宜「白球少女」3発目 ホワイトストーンズ
 円の家にやってきた野球部の面々。引っ越しの片付けが終わっていない円を相手にドタバタと。
 相変わらず男どもはバカだし、晴さんは食えないしで、キャラ達が活き活きとしていて大変に楽しい。
 躍動感のある描写、迫力のある構図とか毎回素晴らしく上手いなあ、と想いながら読んでおります。