忙中漫画あり

 昨日くらいからちと色々あって感想まで手が回ってません。頑張って『白球少女』の感想(→感想ページ)まで書いておいて良かった……。
 まだあまり話題になっていない作品ですが、本当に面白い作品です。
 カトウハルアキ作品が好きなら間違いなくオススメ。
 作者同士も親交があると聞いておりますので、女の子の可愛らしさやノリなどにどこか通じるものがあるような。
 書店で展開されてるPOPも二人の合作イラストですしのう。


 微妙に忙しい中ですが合間を見て漫画はそれなりに買ったり読んだり。
 『ヒャッコ』2巻の特典シール(→FlexComix Web)のために書店を回って、同書を4冊購入。うち2冊は布教として友人に上げました。何度読んでもメカ虎子の話は吹き出さずにはいられません。あと、感想の際に書き忘れましたが、表紙の虎子のふとももは素晴らしいですよね。


 購入予定になかったものもぼちぼちと。
 マンガ一巻読破さんでのレビューを見て興味を持った『まつろはぬもの』『俺はまだ本気を出してないだけ』を購入。
 『まつろはぬもの』の画がどこかで見たことある感じだな、と思っていたら「コミックリュウ」で「柳花」を連載していた人でしたか。あちらの連載は止まっているようですが、再開したりしないのかしら。
 「俺はまだ〜」は重くなりがちなテーマをぎりぎりの所でかわして、乾いた感じで描いているのが素晴らしい。でも読んでるとグサグサと心に突き刺さるものがあります。
 どちらも大変面白かったので後で私なりの感想を書けるといいなあ、などとも。
 
 世には面白い漫画がたくさんあって幸せであります。