「FlexComixブラッド」080313

竹林月「ことこと。」第18話 面白いモノ。

 →Yahooコミック作品ページ
 青子先生の幼なじみでカメラマンの洋平さん登場。青子と仲良さそうにしているのを見てちょっと嫉妬するカズキ。しかし青子の事で洋平と話をしたカズキはまたちょっと大人になるのでありました。うーん。さっぱりとしていていいなあ。

天沢夏久「ニャロウィン」(読み切り)

 →Yahooコミック作品ページ
 可愛いらしい絵柄でドタバタが始まったかと思いきや、ホラーな雰囲気になり、バトルもあり、と盛りだくさん。色々詰め込んでいる分、キャラ立たないまま終わっているキャラがいるとか、ネコがどうしてああいう力を発揮するのか触れられていないなどちょっと消化不良な感じも。そういうもの、と受け取っちゃえばいいのかしら……。
 女の子同士のくっついている様はとても可愛らしかったり、カボチャのオバケもオーソドックスなスタイルでありながら存在感があったり、カボチャスーツのデザインとかユニークだったりで画面的にはとても華やかでいいなあ。

カトウハルアキヒャッコ」23コメ:百虎夜行

 →Yahooコミック作品ページ
 夏だ、プールだ、でもその前にお掃除だ!
 というわけで主要12人でのプール掃除。特別イベントであれば例え掃除であっても興奮してやる気だしちゃう虎子はやっぱり可愛いし、潮はスパッツだし、祈の病的な掃除の仕方も愛おしいし、龍姫はすっかりキレ芸が板に付いてしまっているし、子々は期待を裏切らないし、実にみんな楽しげに動いております。そして濡れて透けるシャツ。素晴らしい。
 そして雀はやっぱり天然のまますんごい事になってしまうのでした。
 毎回毎回おもしろいなあ。次回からは夏休みだ!