青山広美/山根和俊『GAMBLE FISH』5巻

GAMBLE FISH 5 (少年チャンピオン・コミックス)

GAMBLE FISH 5 (少年チャンピオン・コミックス)

 阿鼻谷ゼミVSチーム白鷺のダイス三番勝負開幕! 負ければ脱衣や肛門裂きなど勝敗の他に色々なものが賭かったバトルが展開。
 キャラ達もどんどんハジけてだして、1ページ目からメルトしていて噛ませ犬どころか可哀想なお笑いキャラに成ってしまっている月夜野さん、下衆い夢を抱きながら土下座でキノコの鳴き真似をする水原、登場シーンが既にギャグな地獄の優等生宵鮫など、インパクト満点。
 にしても月夜野さんや菜摘をその気にさせるあしらい方や、爽やかな笑顔で水原の下の名前を知らなかったことを誤魔化す杜夢の人間関係構築は恐ろしいものがあります。さすがギャンブラー。

 そんな風にシチュエーションとキャラがはじけまくっている中でも、高度な心理戦が展開するギャンブルバトルの緊張感と熱さといったら。
 とにかくノリノリで脂がのっております。この勢いは素晴らしいなあ。