「チャンピオンRED」08年9月号

チャンピオン RED (レッド) 2008年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2008年 09月号 [雑誌]

八神健どきどき魔女神判2」第1話:魔女神判員が目覚めた日(新連載)

 アクジ以外のキャラを一新しての新シリーズ。第1話はパロディも多いのですが、それ以上にお色気ネタ強し、といった感じで大人しめのスタート。いや、これを大人しめと言ってしまうこと自体、既に感覚がアレしてしまっているのかもしれませんが。ともあれ、また1のようにはっちゃけたネタを期待しております。

雑破業/目黒三吉どみなのド!」どの2:夢の生活

 昔の約束があったらしい許嫁のヒロインと、それをちいとも覚えていない主人公。そこにヒロインのお見合い相手が現れて……と主人公が許嫁としてひかりに呼ばれた理由を中心にドラマが展開。しかし概ね主人公がヒドい扱いを受ける描写で埋め尽くされるのでありました。馬の生首を寝床に投げ込まれたり、鉄鞭でボコられたり。不憫で不憫で……しかしそれが実に愉快であります。

倉田英之/たもりただぢ「シザーマン」後編(読み切り)

 ハサミが武器で敵が髪の毛。B級感溢れる大仰な演出と台詞回し、素敵なアクション満載。無茶な設定をねじ伏せる力強さで実にエンターテイメントしております。

木々津克久フランケン・ふらん」Ep.17:SEA MONSTER

 海から現れ、地上を目指す巨大怪物。その進行を止めるべく国から出動を要請されたふらんちゃん。
 怪獣を「かわいいなあ……ウチで飼いたい……」と言ってのけるふらんちゃんがかわいい。いや本当に。彼女の調査の結果、その怪獣の染色体は人間と同じということが判明しますが……また今回も素敵なオチを付けてくれました。壮大な前振りとこの脱力のオチの落差が素晴らしい。