「コミックリュウ」08年9月号

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 09月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 09月号 [雑誌]

ナヲコ「なずなのねいろ」第9話

 ぽつぽつと語り始められる撫菜の過去。「11歳から大きくなってないんだよね」というセリフは言葉通りなのか、比喩なのか。彼女の複雑な事情が物語の鍵となっているだけにこの後の話は非常に重要なエピソードになりそう。

坂木原レム「フルイドラット」File.3:Chance on Change

 回想シーンで明らかになったミズキさんの秘密の一旦。いろいろとアンバランスだったのはそういうわけか、と納得。そこが分かるとミズキさんの行動がより可愛らしく見えてきますわね。そして2人目のネズミ女登場で物語はどう転がっていくか。毎回、先が気になりますな。

いけ「ねこむすめ道草日記」第4話:秘密の友達と道草

 いつも追いかけてくる少年達と仲良しになった黒菜。ちょっとほのぼのするエピソードですが、黒菜の妄想がエロっちかったり、女郎蜘蛛が可愛かったりでそっち方面の見所もやっぱりあり。こんなに健康的なのになんだかエロっちい黒菜は反則でありますな。

アサミ・マート木造迷宮」第13話:ケン玉

 ケン玉やベーゴマといった懐かしのおもちゃに夢中になるダンナさんとヤイさん。子供っぽいことで張り合うヤイさんが普段中々見せない表情で大変に可愛らしいです。