FlexComixブラッド080813

藤原里にゃんこい!」第11話:がーる・みーつ・がーる

 もりもりとラブコメ度数が上がっております。自分の気持ちが何だかよく分かっていない水野さんと、友情と恋愛の間で微妙に揺れている加奈子のもどかしさが良いですわね。
 そして、一時はヒロイン候補かと思われた凪先輩はすっかりお笑い担当に。しかし本当にいいキャラですな、凪先輩。お笑いでもあり、3人の恋愛関係を要所要所で弄ったり。
 そしてツインテールでミステリアスな新ヒロイン登場。この頃低くなってきていたネコ成分を増しそうな事を言う彼女がどう物語を動かすかに期待。

作品ページ

カトウハルアキヒャッコ」28コメ:立てば柳 座れば狐 歩む姿は獣の王

 タイトル通り、男性キャラが主役のエピソード。夏休みをある意味満喫している三人の前を通った歩巳に――いきなりとんでもない発言をかます狐兄さんに思い切り吹き出しました。いやアナタ突然「セ○○スしない?」はないだろう、と。歩巳と狐、スカートをめくって以来微妙な関係が続いていて気になるところ。
 そして剣道部だったことが明かされた獅子丸君の純情っぷりとおバカっぷりがまた愉快なのでありました。

作品ページ


 そういえば10月末に発売となる『ヒャッコ画集』には「ヒャッコ」の前身となる短編「ホワイトタイガー」が収録になるそうで。ファンとしては見逃せない一冊になりそうですな。