伊藤潤二『伊藤潤二の猫日記 よん&むー』

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)

 みんな大好き、伊藤潤二大先生が何と猫漫画を!
 そして猫漫画なのにこれでもか! と溢れる潤二テイストが最高です。

 家で飼うことになった二匹の猫と、それを文字通り猫っかわいがりする潤二先生ご夫妻の様子を描く、ある種の親バカほのぼの猫漫画。
 ――なのですが、画がホラーの時の潤二画のままですので、その描写と内容のギャップが凄まじく、いちいち大笑い必至。いや、これは卑怯ですよ! だって潤二画なんだもの! 素晴らしく「バカ」であることだなあ!
 潤二ファン必読、単に猫好きな人はこれを読んで潤二ワールドに魅了されると良いと思います。