春日旬『あねとむち』

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

あねとむち (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 弟への愛が暴走するお姉さんは、その教育のために鞭をふるったり、ご褒美のアメをあげてみたり。
 指導を受ける際はメガネで巨乳のおねーさんにぶたれるなんて、そりゃあ「アメとムチ」ではなくて「アメとアメ」である、としか言いようがない。

 大変にバカバカしいお話で「バカだなー」と思いながら軽く読めるギャグ漫画ですが、そのギャグよりも、メガネのおねーちゃんが妙なテンションでおかしなボケ・ツッコミを連発するくだらなさと、そのくだらなさに似ない達者な画というアンバランスさが一番の可笑し味を醸しております。

 こんだけ肉感的で可愛らしいな女の子を出して起きながらこういうくだならい方向に突っ走っているというのは贅沢な作風だなあ、と思ったり。