田丸浩史『レイモンド』(1)

 未来の世界からやってきたマッチョな黒人海兵型ロボット・レイモンド。
 机の引き出のタイムマシーンから出てきたり、股間の四次元ファスナーから未来道具を取り出したりと色々とアレな感じで身も蓋もなく過去と現在をグダグダにかき回して行くのでありました。

 田丸浩史のマッチョキャラは既に絵面だけで面白いので卑怯だなあといつも思うのですが、今回はそこにアメリカンテイストの陽気な馬鹿さ加減の面白さがプラス。カタコトだし。
 取り敢えず、未来の刺客からヒロインの瑞希を守るためにやってきた! とか言っておりますが刺客なんか現れる気配も微塵もなく、一休さんを殺人鬼に歴史改変したり、タ○コプターで級友の首をねじ切りかけたりと、無責任ぶん投げっぱなしのいつもの田丸節が炸裂しております。

 田丸浩史と担当編集、ゲストの西川魯介らの対談「田丸汁詩」も収録。

レイモンド 1 (1)レイモンド 1 (1)
田丸 浩史

富士見書房 2007-03-01
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools