作画:蔵王大志 原作:影木栄貴『春夏秋冬』

 「百合姉妹」「コミック百合姫」に掲載された作品を収めた単行本。読みは「しゅんかしゅうとう」ではなく「はるなつあきふゆ」。
 聖テレジア女学院を舞台に、はるかとあきほ、夏姫と冬華の二組の少女同士のカップルの恋愛模様を交差させて描く。

 クールなメガネっ娘のあきほと、外見は完璧な美少女なのに乳揉み魔というオヤジ体質のはるか(本人は貧乳)。
 同性にもモテモテで、はるかの方からも彼女達にちょっかいを出すのを複雑な想いで見ているあきほ。あまりに他の少女達に触れるはるかに「自分に触らないで」と言ってしまったあきほ。
 こちらは相手に「触れる」ことの意味をキーにして始まる恋愛。

 気弱なお嬢様といった風の冬華と、「オンナオオカミ」と呼ばれるレズ少女の夏姫。転入してきた冬華を見初めた夏姫は彼女をモノにすべく強引に迫るが、男性恐怖症の冬華のトラウマを刺激してしまう。
 こちらは相手との距離がキーとなる恋愛でしょうか。

 一応くっついた夏姫と冬華ですが、なかなかそれ以上に進展しないのを悩んだ冬華があきほに相談。しかし、「女豹」はるかと「オンナオオカミ」夏姫は犬猿の仲でここでまた一悶着あり――

 10年越しに女同士の恋を実らせた先生達の話も差し挟みつつ、過去の経験のトラウマから距離をどう取って良いか互いに分からない冬華と夏姫を軸に、女の子同士の恋愛が孕む不安や、ちょっとしたことから始まる嫉妬、そして純粋な想いを繊細かつ鋭い筆致で描いております。なかなか過激な描写もあり。

 しかし、一番大人しそうなのに、思い詰めたら一途な冬華さんが実は一番アグレッシブでしたとさ。「いっぱい勉強したから」って迫る冬華さんの据わっている目が!

春夏秋冬(仮)春夏秋冬(仮)
蔵王 大志 影木 栄貴

一迅社 2007-04-18
売り上げランキング : 126

Amazonで詳しく見る
by G-Tools