絶叫『じゅっTEN!』2巻

 十円玉ちゃんのおかげでゆかりと付き合う事になったゆうすけ。
 しかし、ゆかりの親友であるカナコはゆうすけの事が好きで――

 そんな三角関係恋愛進行中の硬貨擬人化漫画もこの2巻で完結。
 恋と友情の狭間で悩みまくるカナコと、ニブチンのゆうすけという何とももどかしい関係に、アホの子の硬貨の精達が余計な事をして時代を紛糾させるというラブコメ展開が楽しゅうございました。

 が、最後の方はちょっと消化不良というか、展開が急過ぎるという感じは否めず。結局三角関係もはっきりとした決着がつかないままだし、十円玉の告白も突然過ぎる感じ。
 うーん、やはり「とらドラ!」コミカライズに伴って色々あったんでしょうか、と思ってしまったりも。

 書き下ろしで雑誌掲載分のその後が描かれております。こちらで三人の関係は一応決着。やっぱりこの娘が正ヒロインの座を射止めましたか。
 後、コミケで販売された「コレックス」に収録された番外編の水着話も収録されております。

 女の子の絵も大変に可愛らしかったですが、十円玉、五円玉達の硬貨の精達のアホの子っぷりなど、ギャグも楽しい作品だっただけに、この終わり方はちょっと残念。

じゅっTEN! 2巻 (2)じゅっTEN! 2巻 (2)
絶叫

一迅社 2007-06-08
売り上げランキング : 1214

Amazonで詳しく見る
by G-Tools