今「FlexComix ブラッド」がアツい!

 新カテゴリとして「雑記」を設けました。
 漫画に関するよしなしごとを綴っていく事になると思います。
 いや、感想を書く時間が無い時にお茶を濁すためではなくてですね―――。

 さて。
 タイトル通り、WEB上の無料コミックス「FlexComix ブラッド」が面白くなってきました。

 6月29日から連載が始まった、山崎毅宜「白球少女」がちょっとすごい。
 学園コメディ野球漫画といった内容で、テンポの良い話運びが楽しく、何より躍動感あふれる絵が大変に素晴らしい。キャラが皆活き活きと動いていてとても気持ちいいです。
 まだ一話ということで、これから話がどう展開していくか非常に興味深いところ。
 野球漫画になるのか、それとも野球は一要素として学園コメディ路線を行くのか。
 いずれにせよ、大変に楽しみな作品が始まりました。

 また、先日連載が始まったTOBI「眼鏡なカノジョ」にも注目。
 毎回異なる眼鏡の女の子をヒロインとしたラブコメオムニバスになる模様。
 眼鏡という一つのフェティシズムをテーマにバラエティに富んだ話が読めそう。
 女の子も大変可愛らしい。

 個人的に周囲に薦めまくっているカトウハルアキ「ヒャッコ」もありますし、7月からはそのカトウハルアキ「夕日ロマンス」も連載開始となる模様。「夕日ロマンス」は完結していたはずだから、こちらは再掲載、という形になるのでしょうか。
 7月には待ちに待った「夕日ロマンス」単行本も出ますので、こちらも要注目。

 他にも竹林月「ことこと。」2巻単行本が近いですわね。

 雑誌「コミックブラッド」の頃は正直厳しい感じが拭えず、そのイメージを引きずっている人も多い(寧ろ存在すら知らなかった人もいるかも)と思いますが、Webに移ってからは注目すべき作品が増えて来ております。
 無料で読めることですし、一度読んでみては如何でしょう。