漫画ナツ100

「酔拳の王 だんげの方」様の企画「漫画ナツ100」に参加してみよう、ということでリスト作ってみました。

アキヨシカズタカ『双月巫女』
あらゐけいいち『日常』
アントンシク『ガゴゼ』
石川雅之『人斬り龍馬』
石川雅之『カタリベ』
石川雅之もやしもん
石川雅之『週刊石川雅之
石黒正数それでも町は廻っている
石塚真一『岳』
伊藤静福助
イダタツヒコ美女で野獣
入江亜季群青学舎
岩明均ヒストリエ
岩明均『雪の峠・剣の舞』
植芝理一謎の彼女X
ウエダハジメQコちゃん 地球侵略少女』
上野顕太郎『夜は千の眼を持つ』
漆原友紀蟲師
大石まさる『みずいろ』
大石まさる水惑星年代記
大塚英志/森美夏北神伝綺
大塚英志/森美夏『木島日記』
大西祥平/中里宣涅槃姫みどろ
大和田秀樹『ドスペラード』
かかし朝浩暴れん坊少納言
kashimir『○本の住人
kashimir『百合星人ナオコサン
カトウハルアキ『夕日ロマンス』
カトウハルアキヒャッコ!』
金平守人『金平劇場』シリーズ
カラスヤサトシカラスヤサトシ
河合克敏とめはねっ!
河田雄志/行徒学園革命伝ミツルギ
きづきあきらメイド諸君!
きゆづきさとこ棺担ぎのクロ。懐中旅話』
くぼたまこと天体戦士サンレッド
熊倉隆敏もっけ
西原理恵子『できるかな』
桜玉吉しあわせのかたち
桜玉吉『幽玄漫玉日記』
佐藤信『ソードゲイル』
佐藤大輔/伊藤悠皇国の守護者
佐野絵里子たまゆら童子
佐原ミズマイガール
ざら『ふおんコネクト!
施川ユウキサナギさん
シギサワカヤ『箱船の行方』
小竹田貴弘『怪異いかさま博覧亭』
東雲太郎キミキス various heroines』
篠房六郎家政婦が黙殺
柴田ヨクサルハチワンダイバー
志水アキ『怪・力・乱・神クワン』
志水アキ『異郷の草』
G=ヒコロウ『不死身探偵オルロック』
山田風太郎/せがわまさきバジリスク
高橋慶太郎ヨルムンガンド
滝沢解/ふくしま政美女犯坊
滝沢聖峰『ガンズ&ブレイズ』
武梨えりかんなぎ
田丸浩史ラブやん
地下沢中也預言者ピッピ』
土山しげる『喰いしん坊!』
都留泰作ナチュン
D・キッサン『共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会』
中嶋ちずな『いいなり! あいぶれーしょん』
中山昌亮『不安の種』
中山昌亮『泣く侍』
長谷川哲也『ナポレオン 獅子の時代
羽生生純恋の門
原哲夫『公権力横領捜査官中坊林太郎』
蕃納葱教艦ASTRO
日坂水柯『レンズのむこう』
久正人『ジャバウォッキー』
平田弘史『それがし乞食にあらず』
平田弘史血だるま剣法・おのれらに告ぐ』
平田弘史『薩摩義士伝』
平田弘史『首代引受人』
深巳琳子沈夫人の料理人
福島聡『少年少女』
藤田和日郎邪眼は月輪に飛ぶ
藤見泰高/カミムラ晋作ベクター・ケース・ファイル』
武論尊/池上遼一『覇−LORD−』
星野之宣『宗像教授異考録』
水上悟志ぴよぴよ
水上悟志『げこげこ』
みなぎ得一足洗邸の住人たち。
三宅乱丈イムリ
三宅乱丈ぶっせん
宮下裕樹正義警官モンジュ
諸星大二郎『諸怪志異』
安永知澄『やさしいからだ』
山口貴由蛮勇引力
南條範夫/山口貴由シグルイ
山田芳裕へうげもの
やまむらはじめ神様ドォルズ
横山光輝/今川泰宏/戸田泰成ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日』
湯浅ヒトシ『耳かきお蝶』
結城心一『ひめなカメナ』
結城心一ももえサイズ
友美イチロウ『みーたん』

 「読む」ことを考え、入手しやすいよう、なるべく新しめの作品を多めにするつもりで選んでいたのですが、結果的には新旧入り交じる形に。中でも一番のお薦めはなんと言ってもカトウハルアキの2作品。しつこいようですが是非読んでいただきたい。


 とにかくアレも入れたい、コレも入れたいとなってしまって、100作品だけに絞るのはなかなか大変でした。
 時間があればそれぞれの作品について寸評でも付したいところであります。

 そして、お気に入りキャラクター10。
 
岩本虎眼(『シグルイ山口貴由
紅夕暮(『夕日ロマンス』カトウハルアキ
上下山虎子(『ヒャッコ!』カトウハルアキ
嵐山歩鳥(『それでも町は廻っている石黒正数
バロネス・オルツィ(『足洗邸の住人たち。みなぎ得一
ハンター錠二(『喰いしん坊!』土山しげる
ミネルヴァ(『邪眼は月輪に飛ぶ藤田和日郎
ココ・ヘクマティアル(『ヨルムンガンド高橋慶太郎
死神ももえ(『ももえサイズ結城心一
ナギ(『かんなぎ武梨えり

 逆にこっちは10人選び出すのに苦労した感が。
 日をおいて選んだらまた違ったラインナップになっているかもしれません。

 いやしかしこの企画は結果も楽しみですが、選んだ人の趣味が如実に出ていて他の方のラインナップを見るのが楽しいですね。


集計用ファイル