風邪引きました

 一昨日くらいから喉が痛かったり変な咳が出たりと、どうも軽く風邪を引いた感じであります。
 日常生活にはさほど障りませんが、しばらく忙しい日々が続くので悪化しないよう養生しておこうかと。

 「ビーム」の感想とか書いておきたいところですが、もうちょっと体調が落ち着いてからかしらん。
 とりあえず、今月は上野顕太郎「夜は千の眼を持つ」が素晴らしかったなあ、と。
 山川直人「コーヒーもう一杯」のパロディなのですが、最初は「夜千」だと気づかぬまま読んでいて「山川直人は今月ハジけてるなあ、こういうネタもイケるんだなあ。ウエケンみたいだけど」と思ってしまいました。いや、まさにウエケンだったわけですが。素晴らしい。

 後はやはり「アベックパンチ」が毎号楽しくてたまりません。ガチホモ疑惑浮上で一体どうなるのか。

 後は今頃になって「コミックブレイド」に水上悟志が短編を書いていると気づいたので購入。
 「妖狐小歌」。人間に狙われた妖狐の女の子と、彼女を助けた男の話。飄々とした男のキャラクターが水上節ですね。
 短編に非常にキレがある水上悟志ですが、この作品も非常に綺麗にまとまっている印象。
 このキャラを使っていくらでも後に話は続けられそうでもあるのでひょっとしたら「ブレイド」でも連載とかあるのかしら。
 しかし、水上先生は異能力バトル物をやりたいのかしら。

 そんな感じでだらりとした感想でお茶を濁してみたり。
 風邪気味なれば手抜きにて。