勇人『はなまる幼稚園』2巻

 うーむ。
 やはり園児達の愛らしさに思わず頬がゆるんでしまう作品であります。

 というわけで、新キャラがたくさん登場する第二巻。
 杏のお母さんで土田先生の高校時代の先輩でもある桜さんや、土田先生の妹で黒髪ロング・ツンデレブラコンのさつき、山本先生の妹の真弓と、園児以外の女性陣が大充実。
 山本先生に続いて桜ママもおっぱい大きいので園児達だけでは満足できなかった人たちも安心。山本先生のスカートめくりもあるよ!

 いやまあ、それはそれとして。

 園児達も、先生達も、大人達もみんな優しげで、ほっこりする話であります。あとは各所でほのかな恋愛感情がかいま見えていたり。土田先生が桜さんに対して抱く微妙な感情とか。
 巻末には書下ろしも収録。杏達の大人になった姿が再び拝めます。

 しかし桜さんの結婚に至る事態って、現実だと合意の上でも色々アウトだよなあ、とかも思ったり。


はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)