もみじ真魚『わさびアラモードっ!!』1巻

 大和撫子を求めて異国から日本にやってきた金髪少女のアオイ。
 宿泊先の旅館あけぼの屋の若女将・茜に一目惚れしてしまった彼女だが、茜は触れられると相撲技で相手を投げ飛ばしてしまうという困った体質。
 なんだかんだで茜のハートを射止めてあけぼの屋の女将の座に就いてしまったアオイ、彼女の大和撫子まみれの騒動の日々が始まるのでありました。

 スモウレスラーの技を使うちんまい女将や、スクール水着を着せられたくノ一、銭ゲバの双子巫女さん、乙女造り(女体盛りに非ず)など、間違った和風要素満載の女の子がたくさん登場するジャパネスク(?)コメディ。

 日本文化に微妙にズレていて、無駄に果断なアオイが大和撫子を翻弄しまくり、下着姿や温泉シーンといったサービスシーンが山盛り。可愛らしい女の子同士のうれしはずかしな触れ合いと、おバカなやりとりが楽しゅうございます。

 ――かと思えばおちんちんも登場したりするのでちょっと気が抜けません。

 基本的に欲望の赴くままおバカなことを繰り返すアオイ。たまに、何だか真っ当ないいこと言ってるようなこともありますが、よくよく考えてみるとやっぱりおバカなのでありました。ちょっと拙いアオイの日本語が可愛らしさとバカっぽさを醸し出しております。

 可愛らしい大和撫子(?)を、あけぼの屋全館挙げて愛でる様(とそれによって起こる騒動)をお楽しみ下さい。まあ、難しいことは考えずに。


わさびアラモードっ!! (1) (まんがタイムKRコミックス)

わさびアラモードっ!! (1) (まんがタイムKRコミックス)