まるのすけ『ごうがいっ!』

 従姉妹である桑山ひよこの強引な勧誘によって新聞部に入ることになった「キイちゃん」こと園部輝一。
 その新聞部には敵対する「闇の新聞部」なる集団がいて、キイちゃんを部員として獲得するべくあの手この手で迫ってくるのでありました。
 二つの新聞部の抗争に巻き込まれてしまったキイちゃんですが、両新聞部ともかわいらしい女の子がいっぱいで――

 そんな感じで中学校の新聞部を舞台に展開するおっぱい鷲掴み漫画ほんのりエッチなラブコメであります。
 争いの仲裁に入ったらうっかりおっぱい掴んじゃったり、闇の新聞部からお色気攻撃で勧誘されたり。
 デフォルメが効いた丸っこい線のキャラ可愛らしいなあ。特に赤面した表情が何ともいえません。

 キャラも元気娘、ツンデレ、クール系無いペタ、眼鏡巨乳、小悪魔系ロリと色々属性持ちが揃っていて華やかであります。
 特にアクシデントでおっぱい掴まれまくりの闇の新聞部長・本郷遥が強気っぽいくせに根はとっても純情で可愛らしい。
 鷲掴みにされた責任を取ってもらうためにキイちゃんを捕まえようとするなんてなんてピュアなんでありましょうか。

 そんなラッキースケベが頻発するキイちゃんを中心に、可愛くも楽しく両新聞部の抗争はつづいているのでありました。
 物語的には1巻の短い尺の中で単なるハーレムものに止めず、一つの事件で綺麗にまとめた辺りが好印象であります。

 それにしても、制服が黒ストッキング標準装備のため、パンチラシーンも黒スト仕様になっている(一部キャラ除く)のがマニアックで素晴らしい。

ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)

ごうがいっ! (アクションコミックス COMIC SEED!シリーズ)