「Flexcomixブラッド」080124

藤原里にゃんこい!」第5話:キミの名は

 入学式の回想で水野さんとの出会いを描いたエピソード。いきなり腹部に着地とは過激な出会いであります。ちょっとずれていて、でもキュートな水野さんがステキ。しかしあんなセリフを言われたらグラっと来てしまうのもむべなるかな。
 そして新キャラの登場で物語にちょっとした波乱の予感が!
 →作品ページ

カトウハルアキヒャッコ」21コメ:虎の子

 今回は新キャラのロリっ娘・弐街道火継ちゃんが登場。虎子に学校内を案内されながらいつものメンバーに出会っていきます。火継ちゃんも可愛らしいですが、彼女との絡み方にそれぞれの個性が出て活き活きとしていて実に楽しい。ほんの数コマの行動と反応を見ただけで「あ、このキャラはこういうキャラなんだ」と伝わってしまうこのキャラ描写の上手さ。うーん、素晴らしい!
 しかし、虎子がテキトーにウソを教え込むので間違って火継ちゃんにすり込まれてしまうわけですが。その辺の虎子の悪戯っぽさがまた魅力的。

 ところでもう一人の新キャラ、校長先生も名前がトラですが、やっぱり何か虎子に関係あったりするんでしょうかね。
 →作品ページ