マツリセイシロウ『マイティ・ハート』2巻

マイティ・ハート 2 (少年チャンピオン・コミックス)

マイティ・ハート 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 正義のヒロイン・マイティハートと悪の組織の幹部・ヴォルケン、敵対する二人の間で展開するちょっとHな……いや、かなりHな禁断のラブコメであります。

 妹キャラな怪人・ワルケロルの果敢なアタックを目にして嫉妬心を燃やしてみたり、好敵手となる新ヒロイン・クーデルカが登場したりと、恋にバトルにますます忙しくなる第2巻。

 ヴォルケンに恋心を抱きつつ、十市(=ヴォルケン)の事も反発しながらも気になってしまっているというマイティハート。一方、立場の違いから正体を知られるわけにはいかないヴォルケンは、彼女の事が気になるものの一歩を踏み出せず……互いが憎からず思っていながらも仲がちっとも進展しないという、非常にやきもきさせる甘酸っぱい展開に。こっ恥ずかしさと甘酸っぱさはラブコメの華でありましょう。

 一緒にお風呂、触手プレイにM字開脚、股間のキノコやくすぐりプレイとお色気要素が満載。むちむちなマイティハートが露出度高い格好で恥ずかしい格好をさせられたり、ダメージ受けたり、恥じらいの表情が色っぽかったりというのは実に画面が華やかで嬉しい限り。

 そんな本作ですが、この2巻ではシリアスなエピソードも。マイティハートのピンチに対して、「悪の幹部」としての本分を失わずに彼女を助けたヴォルケンが実に男らしく描かれております。おバカな展開が多いなか、こういうエピソードが物語を引き締めております。

 ラブあり、お色気あり、ギャグありで、非常に明るく楽しいサービス精神に溢れた作品であります。2巻で登場した新キャラ達がこのあとどう物語に波乱を与えるか(そしてどんなお色気をこれから提供してくれるか)今後がまた楽しみになりました。