「FlexComixブラッド」080412

 この間からYahooコミックはビューアーが変更となりより大きな画面で見られる様になりました。文字が見やすくなったのはありがたいのですが、ちょっと重くなってしまったのと、一部のブラウザでは見られなくなってしまったのがちょっと困るなあ、という感じです。うむむ。

山崎毅宜白球少女」番外編:ポテンヒッツ

 存在感の薄い律っちゃんのキャラを立たせるにはどうすればよいか! と女の子達の会議。……えーと、律ちゃんて誰だっけ? と確かに影が薄い彼女をダシにまた好き勝手言ってバカをやる女の子達が楽しいのでありました。ああ、かわいそうなぺったん娘。そして対照的に存在感溢れる華美。

山崎毅宜白球少女」9発目:ツイステッド ロジック

 親父さんとのバトルを経て色々と悩むところのある円。迷惑を掛けた皆に謝りたいけど素直になれなかったり……でラブ展開なのかこれは?! 恋のライバル(?)華美とのかけあいが楽しい。
 果たして円は再び野球をやることになるのでしょうか。またまた野球から遠ざかりそうな展開ですが、ソレでこそこの作品だ! 来月発売の単行本が楽しみ。

Yahooコミック 作品ページ

カトウハルアキ「ヒャッコ」24コメ:虎雲流水

 夏休みだ! プールだ! というわけで4人組が水着姿を披露。歩巳の胸のけしからん胸、そのけしからん胸のせいで子々の生霊に取り憑かれる虎子、カナヅチな雀、高所恐怖症の龍姫、と普段とは異なる姿が。実に楽しそうですなあ。髪をおろした虎子と雀もまた可愛い。
 にしてもタツキ→キモイ→イモムシのしりとりの流れには大笑いしてしまいました。

Yahooコミック 作品ページ

竹林月「ことこと」第19話:僕らのお風呂道。

 ガスが切れてしまって外で五右衛門風呂を作ることにした青子達。そうか、離島だからガスとか切れると大変なんですな。
 わいわいやりながら、自然の中でちょっと手間の掛かることをやる――とても贅沢な楽しみですな。青子先生は実に物事を楽しむのが上手でステキです。

→Yahooコミック 作品ページ

藤原里「にゃんこい!」第7話:苦い真実

 凪先輩の正体はなんと○○○なのでありました! 風貌とか描写が微妙にぼかされているからもしかして……と思っていましたが、これはご褒美です。
 そしてますます険しくなる潤平の恋路でありました。ラブコメしていてとてもいいですなあ。こちらも単行本は5月発売なので楽しみにしております。

→Yahooコミック作品ページ