08年6月購入予定

 早いものでもう6月、折り返し地点が近づいてきました。早い、早すぎる。風が語りかけます。
 ――というわけで今月も購入予定リストなどを。

6/30

 月後半に購入点数が増えるのはいつものことですが、今月は23日の講談社が特に集中した感じ。どれも楽しみな作品ばかりであります。
 そんな23日発売の中でも特に注目は、ピンボールに賭けた青春を描くとよ田みのる『FRIP FLAP』ツンデレという概念をいじり倒す篠房六郎百舌谷さん逆上するの2点。
 それ以外では著者初単行本となるカネコマサル『ふら・ふろ』。女の子のゆるゆるとした日常から実に味のある笑いを提供してくれる一作。今月の「コミックアライブ」にも読み切りを描いてましたわね。
 そして「チャンピオンREDいちご」で最も暴走しているおりもとみまな『メイドいんジャパン』。女装少年メイドものですが何もかもがおかしい。狂っております。
 続刊ものとしては宇宙兄弟』『ジャバウォッキー』『泣く侍』『まんまんちゃん、あん。』等々お勧め作品がたくさん。

 そんな感じで今月は後半の濃度がかなり高い月になりそうです。