「Flexcomixブラッド」080611

竹林月「ことこと。」第20話:琴古島大運動会 午前の部。

 島民全員参加、オールスターキャストで送る大運動会。大人も子供も一緒になって実にそのキャラらしい個性を発揮しながら、ツッコミを入れつつ勝ち負けにこだわらず楽しげに競技をこなしていく様が実に明るく愉快。ハレの日の喧騒と高揚を全員が積極的に楽しんでいる雰囲気がとても良いですね。
 →「ブラッド」作品ページ

藤原里にゃんこい!」第9話:四角関係の刻

 水野さんと加奈子と一ノ瀬先輩と一緒に遊園地に遊びにやってきた潤平。
 そしてオバケ屋敷、観覧車と御約束のアトラクションで急接近する水野さんと潤平。ああ、甘酸っぱくくすぐってぇなあ、おい。
 前回の加奈子のアレに大きく差を付けられたかと思いきや、今回一気に並んだ感のある水野さん。さあ、この三角関係は一体どうなるか。個人的には加奈子頑張れ、と応援したいところでありますが。
 そしていきなり勝負の土俵から転がり落ちてしまった一ノ瀬先輩が哀れでもあり、愉快でもあります。が、でもこの人はとてもいい人だなあ。この調子で要所をシメるキャラとして活躍していただきたい。
 →「ブラッド」作品ページ

カトウハルアキヒャッコ」26コメ:トーマ(たち)の休日

 またまた新キャラが登場して子々のお兄さんや潮のお兄さん、祈の妹に独楽の小さな弟妹たち、冬馬のお姉さんが初登場。夏休みの1コマからは普段の学園生活では見られない生活感がにじみ出ていて微笑ましい。
 冬馬が虎子を慰める時に言ったこのお姉さんとのケンカの様子とか何か想像できてしまいますわね。ちょっとだらしないおっとり系のお姉さんとキレ気味のかっちりした妹がどういういきさつでケンカになってどうなるか、絵になるなあ。
 にしてもセンスも妙ですが、やり取りも何かズレてる杏藤家の兄妹には吹き出してしまいました。
「イケているか」という問いに対して
「いや 私の兄上なのだ! イッっていて当然であろう!!」って。
 →「ブラッド」作品ページ