「チャンピオンRED」08年8月号

チャンピオン RED (レッド) 2008年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2008年 08月号 [雑誌]

木々津克久フランケン・ふらん」Ep.16:ADOREA

 事故でトンネル内に閉じこめられたふらん一行。怪我人が発生し、食料もない状況で生体部品ストッカー的存在のアドレアさんが大活躍。しかし――
 相変わらず実利的なふらんちゃんがステキ。色々と強烈なアドレアさんもステキ。いやー、献身ってステキですね。

倉田英之/たもりただぢ「シザーマン」前編

 得体の知れない「髪」の恐怖に包まれ娼婦達だけが残された街に、ハサミの使い手の優男が登場。西部劇的世界観の中、お色気あり、ケレン味溢れる台詞回しあり、曲者の主人公あり、謎と恐怖ありで後編への期待感満点のお話。たもりただぢの艶っぽい画がまた華を添えております。後編が楽しみ。

八神健どきどき魔女神判」最終話:反逆のルル終

 最終回もノリノリでぎゅうぎゅうにパロディが詰め込まれております。もう1コマにつき1ネタといっても過言ではないくらい。今回はガンダム系のネタが多め。「修正かな……いや違うな……修正はもっとバーってボカすもんな……」とかバカバカしいにも程がある! 最高です。大笑いしてしまったんだから仕方ない。

服部三枝「多脚系彼女」読み切り

 多脚メカは男の浪漫でありますが、多脚少女は……いやどうなんでしょうか一体。こういう思いつき先行でまかり通る! というスタイルのネタはバカバカしくて個人的にとても好きなんですが。可愛らしい画風とばかばかしさのアンバランスがステキです。

横山光輝/今川泰宏/戸田泰成ジャイアントロボ 地球が燃え尽きる日」第22話:カナーリの牢獄編3 法の守人

 大塚署長登場! 大塚式ウソ発見器! カツ丼!
 何というインパクトとバカさ加減。一体どうやったらこんな演出を考えつくというのでしょうか。天才だ!