「ヤングキングアワーズ」08年8月号

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 08月号 [雑誌]

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2008年 08月号 [雑誌]

石黒正数それでも町は廻っている」第42話:嵐山家 火事になる

 夏休みの一日編。タヌキ……じゃなかった、犬のジョセフィーヌのアホさのせいで大惨事に。もうどの登場人物も適度にアホで大変に和みます。コブ平のウザったさもステキ。オチの歩鳥の相変わらずのアホさとでも不可抗力のかわいそうさがまた良い味をだしております。

水上悟志惑星のさみだれ」第39話:黒竜

 白道さんと夕日の勝負の末、ついに黒竜誕生!――ってやっぱり大変にアレな方法で誕生したのでありました。
 しかしやっぱり太朗の件は皆に衝撃を残したままであり、どこか地に足の付いていない獣の騎士達。そんな中次なる泥人形が登場するが――
 シリアスな話の中にユルさを混ぜ込んできたり、その逆だったり。常に意表を突く展開が用意されていて気を抜けないお話であります。泥人形も残り少なくなってきてこの戦いで騎士たちがどうなるか……不安でもあり楽しみでもあり。

大石まさる水惑星年代記」月娘:第4話

 火星行きのパイロット選抜試験で閉鎖環境の中で共同生活をするヨミコさん達。そんな中で出来上がる人間関係と、仕掛けられたイタズラが面白いなあ、と。

二宮ひかる「シュガーはお年頃」第9話:スロゥスターター

 人との関わりを避けていたアサミも、ハタナカと徐々に距離が近づいてきて「友達」といえるような関係に。そんなところで新しい人物の登場により暗雲の兆しが。今までが結構明るかっただけにどう転調していくかしら……