「アフタヌーン」09年1月号

月刊 アフタヌーン 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 01月号 [雑誌]

 時間が無いのと、体調が悪いのとでちょっと簡易気味に。

幸村誠ヴィンランド・サガ

 クヌート王子におっぱいが! え、やっぱりそうだったん?! とか納得するやら吃驚するやらしてたら、ああ、何だ、そういう事よね、やっぱり。

今井哲也ハックス!

 衝撃の新事実。みよしのストラップの人形はクマではなくネコだった! いやまあそれはそれなんですが、「あに」から結構重要なメッセージが。そして一波乱ありそうなヒキと、ここまで順調に来たみよし達がどうなるか、といったところ。

熊倉隆敏もっけ

 御崎さんの過去にいよいよ迫るエピソード。にしても御崎さん、登場してからかなり長い間うち解けない存在としてあり続けておりますな。いずれ静流とは微妙な距離を保ちつつも互いを理解し合う存在に成るとは思うのですが、これがその契機となりそう。

都留泰作ナチュン

 ゼルダの行っていた実験とその意図がテルナリのそれと裏表であるのが興味深い。そして「権力」が絡んだ先にあるものは。物語がフォーカスする場所は次々変わり、物語の鍵となる要素が示され続けております。謎めいていた物語が収束し始めているようです。

野村亮馬ベントラーベントラー

 クタムさんとすみちゃんは本当にいいコンビだなあ。しかし、今回の「慣れるとなかなかイイものですよ?」という外星人との会話で中々底知れない感を醸し出すクタムさん。やっぱり実は凄い人(?)なんでしょうか。
 そしてパリで燦然と輝く港区のマークに大笑いしてしまいました。