原作:大西祥平 漫画:中里宣『涅槃姫みどろ』6巻

厄いわ」の言葉とともに、業の深い人に涅槃流裁きを下してきたみどろさんの物語も、この6巻で完結。
 相変わらず素晴らしいみどろさんの裁き。容赦が無いのに、どうにも笑えてしまう絶妙のバランス。

 やられっぱなしだったライバルのラーフラみどろさんの最終回で見せた意外な友情が泣かせます。ドライなみどろさんラーフラに向けて放った一言がいいなあ。

 ホラーを描きながら何とも味がある可笑しさを滲ませてきた本作。どこかユーモアを感じさせる絵柄と、みどろさんや執事といったクセがあるけれど魅力的なキャラクター達は実に楽しゅうございました。
 最後までこの作品は「イケてるわ」。

 このコンビでの次回作を是非また読みたいものです。

涅槃姫みどろ 6 (6)涅槃姫みどろ 6 (6)
大西 祥平 中里 宣

秋田書店 2007-04-06
売り上げランキング : 8036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools