世界樹の迷宮とか『鵺の砦』の話とか

 『世界樹の迷宮2』を買ってきて昨日からやっているのですが、やはり楽しいですなあ。マップを埋めるのも、チマチマとキャラのスキル構成を弄っていくのも楽しい。
 私はパラディン、ドクトルマグス、レンジャー、アルケミスト、カースメーカー、というキャラグラフィック的に無口そうなのが揃ったパーティでやっておりまして、ちょっと物理攻撃力が低めかもしれません。眠らせて叩く。


 漫画に関係のない話はまぁ、ここまでとして。
 以前も書きましたが、2/25発売(書籍扱いなので関東圏ならもう店頭に並んでいるはず)のビームコミックス 福島聡『鵺の砦』には森薫との合作短編「すみれの花」が収録されております。
 原作:福島聡・作画:森薫で、奔放な娘と寡黙な娘、美術部に所属する二人の女の子の物語を48ページ。


コミックビーム」04年9月号の付録小冊子に収録されたもので、エマでもシャーリーでもないメイド物以外の森先生の画が見られる、という意味でも福島聡ファンならずとも注目。
 福島聡先生の作品の読者がこれを期に少しでも増えるといいなあ、と思ったり。
 『機動旅団八福神』『少年少女』もおすすめですよ。

鵺の砦 (BEAM COMIX)

鵺の砦 (BEAM COMIX)